整体・健康について

「根本解決」で笑顔の日常を取り戻してみませんか?

ママさん
ママさん
いつまでも治らないつらい症状を薬に頼らずに解決するにはどうしたらいいの?
パパさん
パパさん
まずは原因からしっかり改善していくこと、そうすれば「根本解決」できっと笑顔の日常を取り戻せるよ

無痛整体 燦々堂です。

この記事をご覧になっているあなたは、どんなことでお悩みですか?

慢性的な頭痛、めまい、耳鳴り、起立性調節障害、動悸、過呼吸、不眠、パニック発作、うつ、全身疲労、倦怠感、不安感など、さまざまなお悩みがあると思います。

そのお悩みはいつ頃からでしょうか。

3ヶ月前からでしょうか、半年前からでしょうか。
あるいは1年前から、またはそれ以前から長くお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そのお悩みに対してどのような対処をされてきたでしょうか。

病院で診察を受け、薬での治療をしている方が多いと思いますが、薬で治らず、鍼灸の治療を受けたり、代替療法を試した方もいらっしゃるでしょう。

その対処でどのような変化があったでしょうか。

薬は最初は効果があったが、だんだん効果がなくなってきてしまう・・・。
薬を飲んでいるときは症状は治まるが、飲むのをやめると症状が戻ってしまう・・・。
鍼灸などの治療で一時的に改善したが、やめるとまた体調が悪くなってしまう・・・。

このようにいつまでも元気になれずにお悩みではありませんか。

あなたのお悩み、いつまでも薬に頼った対処療法を続けていいのでしょうか。

病気になる前の、日常生活を取り戻したいと思いませんか?
あなたのこれからの人生のために「根本解決」で笑顔の日常を取り戻してみませんか?

薬での治療にしても、代替療法にしても、一時的な効果しかなかったり、いつまでも改善しないのは「対症療法」だからです。

「対症療法」は症状を和らげるための治療です。
頭痛がするときに鎮痛薬、眠れないときに睡眠剤、といった薬物治療はその代表です。
こうした「対症療法」は、上のイラストのように、水道の蛇口から水がたくさん流れているのを拭き掃除しているだけにすぎません。

原因となっている「蛇口を締めて水を止める」ことをしなければ、いつまでたってもよくなりません。

病気を根治させるためには、なによりも発症する理由を知り、原因から根本的に改善していく必要があります。
つまり「蛇口を締めて水を止める」ということです。

冒頭に挙げた、慢性的な頭痛、めまい、耳鳴り、起立性調節障害、動悸、過呼吸、不眠、パニック発作、うつ、全身疲労、倦怠感、不安感などの症状は、自律神経の乱れ、つまり自律神経失調症が原因となって発症します。

このような症状の根本解決は、自律神経の機能を取り戻すこと、つまり自律神経失調症を解消することが必要です。

当院では自律神経失調症の根本解決を目的とした整体施術を提供しています。
自律神経失調症の原因となる、骨格筋の過緊張(疲労、緊張の継続)をゆるめることで、自然治癒に導きます。

原因となる身体の過緊張をゆるめて、生活習慣を見直し、心と身体を労わる生活を心がけていけば、自律神経は元のバランスを取り戻し、自然治癒力の働きによって不快な症状は自然に治まっていきます。

自律神経失調症の根本解決には、人間の持つ自然治癒力を発揮させることが必要ですので、ある程度の時間がかかります。
また、本人の自主的な取り組みが欠かせません。
骨格筋の過緊張(疲労、緊張の継続)を起こす原因として、生活習慣の乱れや心のストレスがありますので、本人の努力や意識を変えていくことが必要だからです。

改善までの期間は、目安として3ヶ月間とお伝えしています。
(実際はそれより早くお悩みが解決される方が多いです)
個人差がありますので、これより早く解決される場合も多いですし、人によってはなかなか変わらない場合もあります。
しかし3ヶ月間という時間は、あなたのこれからの人生を考えれば、決して長い期間ではないと思います。

ぜひ、根本解決であなたの「笑顔の日常」を取り戻して、あなたらしい幸せな人生を送ってください。
そのために、精一杯のお手伝いをさせていただきます。

自律神経失調症について自律神経失調症でお悩みのあなたへ 自律神経失調症は整体で改善できます。 薬に頼らず、元気な身体を取り戻しましょう! 栃木県で「...
起立性調節障害の根本解決なら「無痛整体 燦々堂」

栃木県宇都宮市の「無痛整体 さんさん堂」は、「起立性調節障害の改善」に対応した整体院です。
起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、身体がだるい、不眠、耳鳴り、自律神経失調症などのお悩みご相談ください。
原因から改善することで根本解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

お気軽に電話でご相談ください
Tel 070-4387-0855