お客様の声

お客様の声「徐々に朝起きれるようになったり頭痛が和らいできました」起立性調節障害・高校生・男性・益子町

燦々堂

「夜まったく寝れなくて朝起きられなくなったり、朝起きれても頭痛や腹痛など何かしらの症状が毎日ありました」

「徐々に朝起きれるようになったり頭痛が和らいできました」

当院のお客様の声をご紹介いたします。
参考になれば、幸いです。

高校2年生、17歳、男性。
栃木県益子町。T・H様。
頭痛、腹痛、不眠、朝起きられない、不登校などのお悩み。

私は今、高校生です。去年学校で嫌なことがあり、そのせいで学校を休むことが多くなりました。
その時の症状は夜まったく寝れなくて朝起きられなくなったり、朝起きれても頭痛や腹痛など何かしらの症状が毎日ありました。

その後しばらくして、母が燦々堂のホームページを見つけて、通うことになりました。
最初の1~2回は全く何も変わらず、続けたほうがいいのかな? 変わらないんじゃないかなとも思いましたが、徐々に朝起きれるようになったり頭痛が和らいできました。
続けること、自分の意識や悪い生活習慣を改めることで変化を実感できました。

山野先生の説明はわかりやすく、個人の状態に合わせて親身に接してもらっているので、話しやすい先生だと思います。


【院長の解説】
高校2年生のT・H君は、6ヶ月間、体調不良と不登校の状態で、お母さん、ご本人ともに「どうすればいいのか…」と、とてもお悩みでした。

T・H君は、学校で嫌なことがあったのをきっかけに体調が悪くなり、不登校になったということでした。
朝起きられない、不眠、頭痛、腹痛、慢性疲労、倦怠感などの症状があり、約6ヶ月間ほとんど学校に登校できない状態だったそうです。
お母さんは心療内科を受診することを考えたが、薬による治療に不安があって、インターネットで起立性調節障害について調べていて、当院のホームページを見てご相談いただきました。

強いストレスから自律神経の乱れが生じ、様々な症状が続いていたのでしょう。
週1回のペースで通院していただいたところ、7週間ほどで朝起きられない、頭痛、腹痛などの症状が次第に改善されていきました。
真面目な男の子で、悪い生活習慣を変えることも地道に取り組んでいただけました。
お力になれてとても嬉しく思います。ご利用ありがとうございました。


※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

栃木県宇都宮市。自律神経整体 燦々堂。

Recommend
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました