お客様の声・事例

起立性調節障害を克服して学校復帰、おめでとうございます!

栃木県宇都宮市の「無痛整体 燦々堂」です。
起立性調節障害でお悩みだった高校生(16歳、女子)が無事、学校復帰されました。

初回の相談は2月上旬でした。
高校1年の9月頃から朝起きられない、頭痛、めまい、身体のだるさなどの症状があり、頭痛薬を飲んでも効果がない、徐々に体調が悪くなって学校を休むことが増えていた、登校するときも体調が悪いのに無理して行っていた、ということでした。

週1回通っていただき、3月中旬には症状はほとんどなくなったので、春休み中に体調を整えて、4月の新学期から普通に登校できるようになるといいね、と目標にしていました。

そして新学期、始業式の日から週4日登校、1日は休むというペースで無理なく登校できているということです。
朝は無理なく起きられ、頭痛やめまいはほとんどない、遅刻も早退もなく学校で一日授業を受け、放課後には部活にも参加している、疲れても翌日には同じように活動できているということです。

高校生にとって普通の生活が取り戻せたということですね。

原因不明の体調不良で苦しんだ時期はとてもつらかったと思いますが、自分で乗り越えて健康を取り戻したことで、人間的にも成長したのではないかと思います。
とてもうれしく思います。ありがとうございました。

※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

お客様の声お客様の声を紹介します 当院をご利用いただいた「お客様の声」をご紹介します。 朝起きられない、頭が痛い、お腹が痛い、吐き気がする、立...
起立性調節障害は自律神経整体で解決起立性調節障害は自律神経整体で解決 起立性調節障害の原因は自律神経の乱れです。 自律神経を整えることで解決できます。 栃木県で...
自律神経失調症について自律神経失調症でお悩みのあなたへ 自律神経失調症は整体で改善できます。 薬に頼らず、元気な身体を取り戻しましょう! 栃木県で「...
起立性調節障害の根本解決なら「無痛整体 燦々堂」

栃木県宇都宮市の「無痛整体 さんさん堂」は、「起立性調節障害の改善」に対応した整体院です。
起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、身体がだるい、不眠、耳鳴り、自律神経失調症などのお悩みご相談ください。
原因から改善することで根本解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

お気軽に電話でご相談ください
Tel 070-4387-0855