お客様の声

お客様の声「今では体調が悪くなる前の日常に戻りつつあります」頭痛・起立性調節障害・中学生・男性・宇都宮市

燦々堂

当院のお客様の声をご紹介いたします。
参考になれば、幸いです。

中学3年生、14歳、男性。
栃木県宇都宮市。S様。
頭痛、朝起きられない、起立性調節障害などのお悩み。
※お母さんの感想です。


◆どのようなことでお悩みでしたか?
中2になった頃から、立ちくらみや月に2~3回頭痛薬を使用していました。
成長期や疲れのせいかな?と軽く考えていました。
中2の冬に突然激しい頭痛が起こり、翌日から朝起きられなくなりました。
週に1~2回遅刻をしての登校、運動をすると頭痛がひどくなるため自転車通学もできず、毎日送迎していました。体育の授業は見学し、部活も休部している状態が続いていました。

◆施術を受けて、いかがでしたか?
やさしくさすったり、揺らすような施術で、痛みなどもないため、とてもリラックスした状態で受けることができます。
(とても心地よく、途中で寝てしまうこともありました。)
術後当日は、少し体がだるく感じるようですが、翌日はとてもスッキリして軽いようです。
毎朝起きるのがつらく、朝食が取れるような状態になるまで1時間以上かかっていましたが、今では体調が悪くなる前の日常に戻りつつあります。

◆燦々堂の良さは何ですか?
先生は、施術前に時間をかけ問診をしてくださいます。
初めてうかがった時も、今までの経緯や生活習慣、今心配なことなどを時間をかけ聞いてくださいました。不安や心配事を聞いていただくことで親も子も気持ちが楽になりました。
施術もていねいで、受ける度に体調が良くなっていることが実感できているようです。そんな息子の姿を見ていると私も安心できます。
体調が悪かった頃には、中学最後の体育祭への参加や修学旅行も無理かもしれないと思っていましたが、無事元気に参加し、楽しい思い出を作ることができました。
部活も最後の大会に向け復帰することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。


【院長の解説】
中学3年生のS君は、以前から頭痛が時々あったそうですが、中学2年の2月に頭痛が悪化し、朝起きるのが辛くなり、自力で登校できなくなってしまったそうです。
学校は親に送迎してもらっていて、遅刻することもあり、部活動も休んでいるということでした。
毎日、頭痛薬を飲んでいても治らず、病院で起立性、MRIの検査などを受けたが原因は分からないと言われたそうです。
お母さんが起立性調節障害ではないかと調べていて、当院のHPを見てご相談いただきました。

S君は部活動を頑張っている真面目で責任感の強いお子さんでした。
2月に剣道部の大会があり、その翌朝から激しい頭痛で朝起きられなくなったそうなので、よほど疲労やストレスが蓄積していたのでしょう。
こうした疲労やストレスは自律神経が乱れる原因になり、慢性的な頭痛の原因になります。

5月19日が初回来院でした。
週1回、通院していただき、施術するたびに体調は良くなっていきました。
6月9日の4回目の来院時には、朝は無理なく起きられ、頭痛はほとんどないという状態まで回復しました。
その後も、日常生活、学校生活ともに支障のない体調を維持できているということです。

また、部活への復帰、体育祭への参加、修学旅行への参加など、中学生にとって大切なイベントにも無理なく参加できて、楽しい思い出を作れたとご報告をいただいています。
お力になれてとても嬉しく思います。ご利用ありがとうございました。


※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

栃木県宇都宮市。自律神経整体 燦々堂。

ABOUT ME
山野 昌博
山野 昌博
自律神経整体 燦々堂 院長
自律神経整体 燦々堂の山野です。
当院では自律神経を整える施術と効果的な栄養指導を行っており、起立性調節障害の改善実績が多数あります。
起立性調節障害は1~2ヶ月でほとんどのお子さんが改善します。
起立性調節障害と診断された…
薬を飲んでも改善しない…
このようなお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

自律神経整体 燦々堂
宇都宮市雀宮・茂原 国道4号近く
電話 070-4077-7200
記事URLをコピーしました