起立性調節障害を克服して通院卒業!(中学3年生・男性)
起立性調節障害を克服して通院卒業!(中学3年生・男性)
今週、起立性調節障害でお悩みだった15歳の中学3年生の男の子、S君が元気な身体を取り戻し、通院を卒業されました!
心からうれしく思います、おめでとうございます!
S君は中学2年の2月に体調を崩してしまい、朝起きられない、頭痛、立ちくらみなどの症状でお悩みでした。
病院で起立性、MRIの検査などを受けたが原因は分からないと言われ、薬を飲んでいてもなかなか改善しないということでした。
S君は部活動も学業も一生懸命に取り組む頑張り屋さんで、その疲労やストレスで自律神経のバランスが乱れ、起立性調節障害の症状を発症したものと考えられます。
当院に相談に来られたのは5月中旬のことでした。
通院を始めて1ヶ月後には、朝は無理なく起きられ、頭痛はほとんどない、時々立ちくらみがある程度という状態まで回復しました。
6月下旬には修学旅行があったのですが、早朝に集合するため朝起きられるか心配なので、出発前日の夜に施術を受けに来ていただきました。
その甲斐あってか遅刻せずに修学旅行に参加できて、旅行中も体調を維持できて、楽しい思い出を作れたとご報告いただきました。
また、ずっと休んでいた部活動にも、体調が回復してからは練習に復帰して、「絶対に出たい!」と目標にしていた、夏休み前の中学生最後の大会に出ることができたということでした。
体調が回復してからは、間隔をあけて体調の維持・確認のために利用していただきましたが、9月になって2学期も無理なく登校できて、体調は全く問題ないということでしたので、無事、通院卒業となりました。
最後の来院時には、中学3年生ということで、これからは受験勉強を頑張りたいと元気に話していました。
一方のお母さんは「受験のストレスが心配・・・」と話していました。親の心配は尽きないものですね。
検査しても原因不明、薬を飲んでも治らない症状に悩んでいた時は、とてもつらい時間だったと思いますが、それを乗り越えて健康を取り戻したS君は、きっと精神的にもタフになり、人として大いに成長したことでしょう。
S君のお力になれてとてもうれしく思います。ご利用ありがとうございました。
当院では、自律神経を整える「自律神経整体」により、「自律神経失調症」や「起立性調節障害」の自然な回復をサポートしています。
薬を飲んでも治らない・・・
検査しても原因不明・・・
このようなお悩みの方はお気軽にご相談ください。
※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。