事例・症例

修学旅行に行けた!起立性調節障害の小学6年生・男子

燦々堂

修学旅行に行けた!起立性調節障害の小学6年生・男子

10月は学校の修学旅行が多い時期ですね。
起立性調節障害の子どもやその親御さんにとっては、泊りがけの修学旅行は楽しみとともに、朝起きられるのか、体調は大丈夫なのか、みんなと一緒に行動できるのか、など不安なことも多い行事だと思います。
当院のお客様でも、修学旅行に行けるか不安というお悩みをよくお聞きします。

今週、起立性調節障害の症状でご利用いただいている小学6年生の男の子、N君が、
「無事、修学旅行に行けました!」
と嬉しいご報告をいただきました。

頑張って起きて早朝の集合時間にも間に合い、旅行中も大きく体調を崩すことなく無事に帰宅したということでした。
旅行前にお会いした時はとても不安そうでしたので、お母さんは「本当に良かったです!」とほっとした表情でした。
N君も「疲れたけど、楽しかった!」と嬉しそうでした。

今回、朝起きられない、立ちくらみ、だるいなどの起立性調節障害の症状を抱えながらも、修学旅行という大きなイベントを乗り越えたことは、N君にとって自信になり、前向きな気持ちを持てたのではないでしょうか。

少しでもN君のためにお役に立てたのなら嬉しく思います。
素敵なご報告ありがとうございました。

当院では、自律神経を整える「自律神経整体」により、「自律神経失調症」や「起立性調節障害」の自然な回復をサポートしています。

薬を飲んでも治らない・・・
検査しても原因不明・・・

このようなお悩みの方はお気軽にご相談ください。

※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

お客様の声 当院をご利用いただいた「お客様の声」をご紹介します。起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、吐き気、腹痛、倦怠感、疲れやすい、遅...
起立性調節障害の原因と当院での対応 当院は自律神経専門の整体院です。なぜ、当院で起立性調節障害・朝起きられないお悩みが解決するのか説明します。起立性調節障...
自律神経失調症の原因と当院での対応 当院は自律神経専門の整体院です。なぜ、当院で自律神経症状・パニック障害・起立性調節障害のお悩みが解決するのか説明します...
記事URLをコピーしました