整体塾・学びについて

1月の整体起業講座に参加してきました

1月25日~27日の3日間、心身楽々堂・整体塾の整体起業講座に参加してきました。
講座は修了しているのですが、学びのために参加しています。

講座では、シェア、座学、実習の時間があります。
シェアは参加者のみなさんの経験や気づきを共有する時間で、今回、話題になった話をキーワードで並べると、
井戸端わもん、ブランディング、メタトロン、岡本よりたかさん、神田昌典先生、伝統の革新、リトリートセンターなどがありました。
毎月、みなさんのいろいろな話が聞けるので楽しみな時間です。

座学では経営・運営について学び、実習では相手を「感じる」こと、何を目的にしているかを「意識する」ことをテーマに練習しました。
施術も「感じる」こと、「意識する」ことに集中できるようになると、質が上がってくるんですね。

また、お忙しいなか参加してくれた先輩が、
「ここはホームのような場所」
と話していたのが印象的でした。

ホームとは「整体塾が帰る場所」という意味ですね。素敵な表現だなと感じました。

ほかにも、車座の会(無料体験会)では珍しく外国人の方が参加していただいたりして、今月もいろいろな学びがある3日間でした。
今月もありがとうございました。

心身楽々堂・整体塾のホームページです。
心身楽々堂・整体塾

起立性調節障害の根本解決なら「無痛整体 燦々堂」

栃木県宇都宮市の「無痛整体 さんさん堂」は、「起立性調節障害の改善」に対応した整体院です。
起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、身体がだるい、不眠、耳鳴り、自律神経失調症などのお悩みご相談ください。
原因から改善することで根本解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

お気軽に電話でご相談ください
Tel 070-4387-0855