日日庵の安保先生のお話会に参加してきました

燦々堂

日日庵の安保先生のお話会に参加してきました

2月2日に安保曜先生のお話会に参加してきました。
安保先生は整体塾の先輩で、山梨県で整体院「無痛整体・温灸 日日庵」を開業しています。
今回、一般の方向けに埼玉県の武蔵浦和でお話会を開くとのことで、楽しみにしていました。

主催者は安保先生のお客様の女性で、安保先生との出会いでいろいろなことに気づき「人生が変わった」そうです。
その経験から、大切なことをたくさんの方に知っていただきたいという気持ちで安保先生を招いて、お話会を開いたとのことでした。
素晴らしいですね!

参加者はほとんどが若いお母さんたちで、小さい子ども連れの方が多かったので、とても和気あいあいとした雰囲気でした。

お話会は、ご自身が体調を崩したことから生活を見つめなおした体験談から始まり、東洋医学の考え方も交えながら、身体の話や心の話、生き方についての話など、安保先生らしい幅広い内容でした。

・病気や症状が出る理由
・症状についての考え方
・そもそもの原因は何か?
・症状が出たらどうするか
・自律神経とは何なのか?
・自分らしい生き方とは?
・自分でできる自律神経のセルフケア

自律神経を中心に、このようなお話を2時間にわたってお聞きしました。

自律神経のことはまだまだ一般には知られていませんので、たくさんの方に知っていただいて、健康やより良い生き方に活かしていただきたいですね。
私もとても勉強になりました。ありがとうございました。

安保先生の整体院のホームページです。
無痛整体・温灸 日日庵

ABOUT ME
山野 昌博
山野 昌博
自律神経整体 燦々堂 院長
自律神経の不調専門の整体師。
自律神経を整える施術と栄養指導で、様々な不調の改善実績があります。
起立性調節障害、自律神経の症状、パニック、不定愁訴などのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

自律神経整体 燦々堂
宇都宮市雀宮・茂原 国道4号近く
電話 070-4077-7200
記事URLをコピーしました