お客様の声

お客様の声「週1回通い耳鳴りと頭痛が和らぎました」起立性調節障害・中学生・男性・宇都宮市

「聴神経腫瘍の手術を受け、耳鳴り、頭痛、天気や気圧変化で体調を崩しやすく、腹痛、めまい、朝起きられない日が多くなり、欠席が続いていました」

「気になっていた首や肩のコリがほぐれてスッキリしました。
週1回通い耳鳴りと頭痛が和らぎました」

当院のお客様の声をご紹介いたします。
参考になれば、幸いです。

中学2年生、14歳、男性。
栃木県宇都宮市。藤様。
耳鳴り、頭痛、めまい、身体のだるさ、朝起きられない、起立性調節障害などのお悩み。
※お母さんの感想です。

◆どのようなことでお悩みでしたか?
中学入学し、聴神経腫瘍の手術を受け、耳鳴り、頭痛、天気や気圧変化で体調を崩しやすく、腹痛、めまい、朝起きられない日が多くなり、欠席が続いていました。

◆施術を受けて、いかがでしたか?
痛みの無い穏やかな施術でリラックス出来て、術後、気になっていた首や肩のコリがほぐれてスッキリしました。
週1回通い耳鳴りと頭痛が和らぎました。

◆燦々堂の良さは何ですか?
山野先生はとても穏やかで話しやすく、カウンセリングで毎回、生活改善、体調の変化を振り返り、努力したことや出来る様になった事を認めて、山野先生は一緒に喜んで下さいました。
母の心配事や質問にも丁寧に答えて頂き不安が軽くなりました。
ありがとうございました。

【初回来院時の症状】
1年4ヶ月前に聴神経腫瘍の手術を受けた。
その後、1年くらい経って、耳鳴り、頭痛、めまい、身体のだるさ、朝起きられない、低気圧による体調悪化などの症状が出るようになり、学校を休む日が増えて悩んでいた。
手術を受けた病院で起立性調節障害ではないかと診断される。
針治療を受けたが一時的な効果だったため、根本的に改善したいと考え、インターネットで当院のホームページを見て相談に至る。

【院長よりひとこと】
藤様は、病院の検査では異常がないと言われ、お子さん、お母さんともにとてもお悩みでした。
症状の原因として、手術を受けた耳の病気の影響があると思われるため、難しく複雑な症状でしたが、週1回程度、通院していただき、体調の波はあるものの、症状は次第に改善されていきました。
雨天時などの低気圧による体調悪化が特徴でしたが、体調を自己管理できるように指導することで、体調悪化を最低限に抑えられるようになっていきました。
晴れの日の体調は気にならない程度に良くなってきて、「あとは自分で何とかなりそうです」という気持ちになれたとのことなので、通院は卒業されました。
まだ中学生ながら、何かに頼らず自立できる気持ちになったことをとても嬉しく思います。
ご利用ありがとうございました。

※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

当院で起立性調節障害・朝起きられないが治る理由起立性調節障害の原因から治る 当院は自律神経専門の整体院です。 なぜ、当院でパニック障害・自律神経失調症・起立性調節障害のお悩みが解...
栄養指導で起立性調節障害・朝起きられないが治る栄養指導で起立性調節障害・朝起きられないが治る 当院では、 1.整体施術で自律神経の乱れを治す 2.効果的な栄養指導で栄養失調を治...
お客様の声当院をご利用いただいた「お客様の声」をご紹介します。 起立性調節障害、朝起きられない、寝起きが悪い、頭痛、めまい、吐き気、腹痛、倦怠感...
症例紹介当院のお客様の症例やご相談を紹介します。 どのような症状が、どのように治っていくのか、説明します。 (リンク先をお読みください) ...
起立性調節障害が治る整体院 自律神経整体 燦々堂

栃木県宇都宮市の「自律神経整体 さんさん堂」では、起立性調節障害の改善実績が多数あります。
朝起きられない、頭痛、めまい、腹痛、吐き気、身体がだるい、学校に行けない、遅刻が多いなどのお悩み、お気軽にご相談ください。
自律神経を整える整体と効果的な栄養指導で根本的な解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

予約はこちらから

LINEで予約できます
「友だち追加」ボタンを押してメッセージを送ってください。
友だち追加

電話で予約
070-4077-7200

※留守番電話に、お名前・年齢・ご用件(予約希望です等)を入れていただければ、こちらから掛けなおします。

新規予約フォームで予約

必要事項をご記入のうえ送信してください。
電話で確認のうえ、初回の予約日時を決定いたします。