お客様の声

お客様の声「週1回通い耳鳴りと頭痛が和らぎました」起立性調節障害・中学生・男性・宇都宮市

燦々堂

「聴神経腫瘍の手術を受け、耳鳴り、頭痛、天気や気圧変化で体調を崩しやすく、腹痛、めまい、朝起きられない日が多くなり、欠席が続いていました」

「気になっていた首や肩のコリがほぐれてスッキリしました。
週1回通い耳鳴りと頭痛が和らぎました」

当院のお客様の声をご紹介いたします。
参考になれば、幸いです。

中学2年生、14歳、男性。
栃木県宇都宮市。藤様。
耳鳴り、頭痛、めまい、倦怠感、朝起きられない、起立性調節障害などのお悩み。
※お母さんの感想です。

◆どのようなことでお悩みでしたか?
中学入学し、聴神経腫瘍の手術を受け、耳鳴り、頭痛、天気や気圧変化で体調を崩しやすく、腹痛、めまい、朝起きられない日が多くなり、欠席が続いていました。

◆施術を受けて、いかがでしたか?
痛みの無い穏やかな施術でリラックス出来て、術後、気になっていた首や肩のコリがほぐれてスッキリしました。
週1回通い耳鳴りと頭痛が和らぎました。

◆燦々堂の良さは何ですか?
山野先生はとても穏やかで話しやすく、カウンセリングで毎回、生活改善、体調の変化を振り返り、努力したことや出来る様になった事を認めて、山野先生は一緒に喜んで下さいました。
母の心配事や質問にも丁寧に答えて頂き不安が軽くなりました。
ありがとうございました。


【院長の解説】
中学2年生の藤様は、中学1年の時に聴神経腫瘍の手術を受けていて、経過は問題なかったものの、その後、1年くらい経って、耳鳴り、頭痛、めまい、身体のだるさ、朝起きられない、低気圧による体調悪化などの症状が出るようになり、学校を休む日が増えて悩んでいるということでした。
手術を受けた病院で起立性調節障害ではないかと診断され、インターネットで当院のホームページを見てご相談いただきました。
病院の検査では異常がないと言われ、原因が分からず、お子さん、お母さんともにとてもお悩みでした。

症状の原因として、手術を受けた耳の病気の影響もあると思われましたので、難しい症状でしたが、11月初旬から週1回程度、通院していただいたところ、体調の波はあるものの、頭痛や耳鳴りの症状が次第に改善されていきました。
雨天時などの低気圧による体調悪化が特徴でしたが、体調を自己管理できるように指導することで、体調悪化を最低限に抑えられるようになっていきました。

年が明けた3学期からは、晴れの日の体調は気にならない程度に良くなってきて、「あとは自分で何とかなりそうです」という気持ちになれたとのことなので、通院は卒業されました。
改善していただけて嬉しく思います。ご利用ありがとうございました。


※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

栃木県宇都宮市。自律神経整体 燦々堂。

記事URLをコピーしました