整体塾・学びについて

整体起業講座での活動紹介~実技の指導

心身楽々堂・整体塾の整体起業講座でどのようなことを学んでいるのか、少しご紹介します。
勉強のために整体起業講座には毎月参加していますが、最近は練習することより後輩の先生に指導することが増えてきました。

講座の実技では「基幹操法」を6ヶ月かけて習得します。

基幹操法は、簡単に言うと身体の自然治癒力を高める整体技術です。
身体の自然治癒力が高まると、色々な症状が自然に治っていきます。
施術はそっと触れて、軽く揺らしたり、回したり、優しく撫ぜたりするだけです。
それだけで効果がある、痛みのない優しい施術です。

一見かんたんそうに見えますが、実際にやってみると繊細な技術が多く、思ったより難しく感じます。


4月、5月の講座は、4月から受講した方の1ヶ月目、2ヶ月目で、施術の基礎を一から教えていきます。
まず順番を覚えながら、身体への触れ方、動かし方、手の型、触れる圧、呼吸などたくさんのことを学ぶ必要があります。

「内回し、外回しがどっちか分からない」
そんな疑問も初心者なら誰もが通る道です。

覚えることが多くて一番大変な時期ですが、繰り返し練習すれば必ず出来るようになります。
コツコツ練習して、ぜひ習得していただきたいなと思います。

薬を飲んでも治らない…
病院で検査をしても異常がない…
原因不明と言われた…

基幹操法は、そのようなお悩みで困っている方のお役に立てる貴重な技術です。
もっと多くの人に知っていただけたら嬉しいですね。

心身楽々堂・整体塾のホームページです。
心身楽々堂・整体塾

起立性調節障害の根本解決なら「無痛整体 燦々堂」

栃木県宇都宮市の「無痛整体 さんさん堂」は、「起立性調節障害の改善」に対応した整体院です。
起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、身体がだるい、不眠、耳鳴り、自律神経失調症などのお悩みご相談ください。
原因から改善することで根本解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

お気軽に電話でご相談ください
Tel 070-4387-0855