整体塾・学びについて

整腸セラピスト育成講座、10ヶ月目

1月25日~26日に整腸セラピスト育成講座に参加してきました。
整腸セラピーは、腸を整えることで心身の健康づくりをサポートする、お腹専門の整体です。
整体起業講座と同じ場所ですが、師匠は別の女性の先生です。

1年間のカリキュラムのうち、早いもので今月で10ヶ月目でした。
講座では腸もみの施術を学びながら、座学では腸を中心とした人の身体の仕組みを学んでいます。
整体にも役に立つことが多く、毎月、楽しみに通っています。

1月の講座では、「カラダの取り扱い説明書」と題した講義でした。

・健康な身体とはどういうものか
・ホメオスタシス(恒常性維持機能)
・身体から出てくるものの意味
・「炎症」とはなにか
・治癒の方向性のルール
・身体の器官の重要度
・身体の仕事の優先順位
・身体の3ヶ月ルール
・肝臓と腎臓の重要性

このようなことを2日間にわたって学んできました。
身体の正しい使い方って意外と知らないものです。
一つしかない自分の身体ですから、正しい使い方を知って、大事に使っていきたいものですね。

整腸セラピーの師匠のホームページです。
整腸専門サロン ゆすら

起立性調節障害の根本解決なら「無痛整体 燦々堂」

栃木県宇都宮市の「無痛整体 さんさん堂」は、「起立性調節障害の改善」に対応した整体院です。
起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、身体がだるい、不眠、耳鳴り、自律神経失調症などのお悩みご相談ください。
原因から改善することで根本解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

お気軽に電話でご相談ください
Tel 070-4387-0855