整体塾・学びについて

カミツレの里 八寿恵荘の紹介~長野県安曇野

整体塾の合宿で利用した「カミツレの里 八寿恵荘」をご紹介します。
http://yasuesou.com/

八寿恵荘は長野県安曇野の豊かな自然の中にある、静かで落ち着いた宿です。

健康や自然環境に配慮した安全・安心な宿で、建物は自然素材がふんだんに使われています。

お風呂は、カモミールから抽出したカミツレエキスがたっぷり入っていて、お湯はとても滑らかな感触です。

カミツレとはハーブの一種で「カモミール」の和名とのことです。


宿の近くに生えていたカミツレ。
5月中旬から6月に満開になるそうです。


乾燥させたカミツレ。とてもいい香りがします。


居心地の良いダイニング。

料理は厳選された食材を使用して丁寧に作られています。
化学調味料や添加物は一切使用しない、美味しくて安心な料理です。
アレルギーなどのリクエストにも応えてくれます。

ディナー。焼きナスのフラン、信州サーモンのマリネ、トマトとカブのカプレーゼ。

ディナー。前菜の酒かすバーニャカウダ。

ディナー。主菜の放牧豚のコンフィ。

かまどで炊いたご飯。奥に見えるのはサラダです。

デザートのブリュレ。

気持ちよく眠った翌朝は、宿の近くを散歩しました。
森の中にかわいいツリーハウスがあって、朝霧とも相まって幻想的な風景でした。

心もカラダも癒やされる素敵な宿です。
気になった方はぜひチェックしてみてください。

起立性調節障害の根本解決なら「無痛整体 燦々堂」

栃木県宇都宮市の「無痛整体 さんさん堂」は、「起立性調節障害の改善」に対応した整体院です。
起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、身体がだるい、不眠、耳鳴り、自律神経失調症などのお悩みご相談ください。
原因から改善することで根本解決をサポートします。
宇都宮市南部、JR雀宮駅から南へ2km、国道4号線近くです。

お気軽に電話でご相談ください
Tel 070-4387-0855