お客様の声

お客様の声「目に見える結果にただ、ただおどろくばかりでした」起立性調節障害・小学生・男性・真岡市

燦々堂

当院のお客様の声をご紹介いたします。
参考になれば、幸いです。

小学6年生、12歳、男性。
栃木県真岡市。N・E様。
朝起きられない、立ちくらみ、吐き気、倦怠感、起立性調節障害などのお悩み。
※お母さんの感想です。


◆どのようなことでお悩みでしたか?
昨年の夏より夏バテのような訴えがあり小児科を受診、起立性調節障害との診断を受けました。
服薬治療を続けてきましたが今年の夏に症状が悪化、2学期が始まってから朝起床できたのは数える程、メンタルクリニックや服薬の増量にて様子を見ましたが目まい、はき気、立ちくらみは止まらず。
大好きだったスポーツも休部、学校へ通える日はくるのか?と不安の中で先生の所を教えて頂き通院してみることにしました。

◆施術を受けて、いかがでしたか?
本人は「何か良くわからないけど楽になった」との感想でした。
施術前は猫背だったのが施術後は背中がピンと伸びたり、次の日は起床できたりと、目に見える結果にただ、ただおどろくばかりでした。
運動会に修学旅行への参加とあきらめていた行事への参加も出来、先生には感謝の言葉しかありません。
日によっては強く症状が出る日もありますが回数にしたらかなり減っています。きちんと治るまで通っていこうと思っています。

◆燦々堂の良さは何ですか?
ゆっくり、穏やかにカウンセリングをして頂くなかで親の私自身も気持ちの整理ができたり、ホームページにあるアンケートでは「この病気で悩んでいるのは私たち親子だけじゃないんだ」と皆さんの感想を読みホッとする事が出来ました。
痛みも一切無く息子も通院を嫌がりません。


【院長の解説】
N君は小学5年の夏に体調を崩し、起立性調節障害と診断されていたそうです。
秋から冬の時期は落ち着いたが、小学6年の夏に症状が悪化、今回は薬を飲んでいても改善しなかったそうです。
昼頃にならないと起きられない、立ちくらみ、吐き気、倦怠感などの症状があり、学校へは無理して登校しているが、自力で行けないのでお母さんが車で送っている状態だったということでした。

N君は陸上クラブに所属し、マラソン競技に打ち込んでいるスポーツ少年で、毎日ハードな練習をしていて、指導も厳しくて疲れているということでした。
こうした疲れやストレスがきっかけで自律神経が不安定になり、起立性調節障害を発症してしまったのでしょう。

10月4日が初回来院でした。
施術を受けるようになってから、寝起きが良くなった、姿勢が良くなった、疲れにくくなった、などの変化があったそうです。
3回目の施術の後からは、自分で朝起きられるようになり、学校へも遅刻せずに歩いて登校できるようになったということでした。
修学旅行や運動会などの重要な行事にも無事に参加できたということで、お母さんにもとても喜んでいただけました。
回復していただけてとても嬉しく思います。ご利用ありがとうございました。


※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

栃木県宇都宮市。自律神経整体 燦々堂。

ABOUT ME
山野 昌博
山野 昌博
自律神経整体 燦々堂 院長
自律神経整体 燦々堂の山野です。
当院では自律神経を整える施術と効果的な栄養指導を行っており、起立性調節障害の改善実績が多数あります。
起立性調節障害は1~2ヶ月でほとんどのお子さんが改善します。
起立性調節障害と診断された…
薬を飲んでも改善しない…
このようなお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

自律神経整体 燦々堂
宇都宮市雀宮・茂原 国道4号近く
電話 070-4077-7200
Recommend
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました