事例・症例

朝から登校できる日が増えてきた!起立性調節障害の高校1年生・男性

燦々堂

10月25日の投稿で、起立性調節障害の高校1年生の男の子、S君が「久しぶりに朝起きて登校できた!」という報告をいただいた話を紹介しました。

久しぶりに朝起きて登校できた!起立性調節障害の高校1年生・男性起立性調節障害になると、朝起きられなくなるという特徴があります。 「朝起きて、学校に行く」という、ごく普通の生活が困難になるため、遅刻...

その後、最近は、
「少しずつ朝から登校できる日が増えてきました!」
と嬉しいご報告をいただいています。

S君は9月頃から体調が悪化して、昼頃にならないと起きられず、学校は午後からしか行けない日が続いていました。
ずっと朝の授業に出られなかったため、単位がとても厳しい状況で、このままでは留年してしまうと、とてもお悩みでした。

一般には、朝起きられないというのは大したことのない症状に思われていますが、自律神経の不調に原因があるため、薬で治すことができず、実は改善するのはたいへん難しい症状です。
特に昼頃にならないと起きられないというのは、自律神経が乱れて、かなり体内時計が狂ってしまっているので、時間をかけて少しずつ修正していかなければなりません。

当院では、原因となる自律神経の乱れを整えることにより、薬での改善が難しい起立性調節障害の根本解決をサポートしています。

上記の投稿では、S君が朝起きられなくなってから、初めて朝起きることができて、朝から登校できたとの報告を紹介しました。
この時は回復の第一段階でした。

S君は週1回のペースで通院していただいていますが、その後も毎週、少しずつ体調が良くなっていって、朝起きられて朝から登校できる日も徐々に増えてきたそうです。
回復の次のステップに進んできたと言えるでしょう。

以前は、朝はどんなに頑張っても、どうしても身体が動かず登校できなかったそうなのですが、最近は、出席しなければいけない朝の授業に、頑張って出席できるようになってきたといいます。
ちなみに、今週は3日間連続で1時間目から出席できたそうです。

素晴らしい変化ですね!

通院を始めて1ヶ月半程ですが、あきらめずに続けて、S君とお母さんが努力してくれた成果だと思います。
まだまだ回復の途中ですので、これからもS君のお力になれるようにサポートしていきたいと思います。

当院の「自律神経整体」による回復は、ゆっくり、少しずつであり、個人差も大きいです。
すぐに結果が出なくても、続けていくことで、今回紹介したS君の例のように着実に回復していきます。

「自律神経整体」は一般にはまだ知られていない整体法ですが、自律神経を整えることで様々な症状の自然な回復が可能です。
起立性調節障害でお困りの方で、
「薬に頼らず治したい」
「時間がかかってもしっかり治したい」
という方は、どうぞお気軽にご相談ください。

※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。

お客様の声 当院をご利用いただいた「お客様の声」をご紹介します。起立性調節障害、朝起きられない、頭痛、めまい、吐き気、腹痛、倦怠感、疲れやすい、遅...
起立性調節障害の原因と当院での対応 当院は自律神経専門の整体院です。なぜ、当院で起立性調節障害・朝起きられないお悩みが解決するのか説明します。起立性調節障...
自律神経失調症の原因と当院での対応 当院は自律神経専門の整体院です。なぜ、当院で自律神経症状・パニック障害・起立性調節障害のお悩みが解決するのか説明します...
記事URLをコピーしました